ヒドジョウの成長について

ヒドジョウ」ってキレイなピンクっぽいドジョウ、ご存じですか??

 

2か月位前に購入し、その時は他のシマドジョウと同じ位の長さ、約3㎝程だったお思います。

f:id:chokukotan:20210419121121j:plain

遠くを見つめるヒメ

 

キレイな薄いピンクで、家ではヒメちゃんと呼んでいます。

 

穏やかで大人しめな性格。日中は泳ぐという運動をせず、水草のベッドで気持ちよさそうに寝ています。

f:id:chokukotan:20210419121203j:plain

水草のベッドで休むヒメ

それが、結構な餌の量を食べまして、あっというまに大きく成長しました。

シマドジョウよりも大きくなり、肉付きもよく、約5㎝程です。

今ではほとんどウーパールーパーです。

f:id:chokukotan:20210419121326j:plain

成長したヒメ

餌を食べた後もほとんど動かないからでしょうか。

今後の成長が楽しみです。