2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ピンポン通信~ピンポンパールの色が黒⇒オレンジ⇒黄金色に変わりました!

こんにちは! 2021年2月より、自宅でピンポンパール、シマドジョウ、ヒドジョウ、ヤマトヌマエビを飼育し始めました。 因みに、水槽の大きさは、60㎝です。 テトラ 水槽セット ホワイトアクアリウム 600 60cm 初心者 外掛けフィルター付き お一人様1点限り …

ピンポン通信~ピンポンパールの色が変わりました!

こんにちは! 自宅で2021年2月頃より、水槽を立ち上げ、ピンポンパール、ヤマトヌマエビ、 シマドジョウ、ヒドジョウを飼育して、楽しんでいます。 5月頃からピンポンパールを一匹追加しました。 近くの酒屋さんで、どういう訳かピンポンパールを販売してお…

娘とバイオリンと私~付箋紙を使って練習

こんにちは。 娘がバイオリンを習い始めてから5年目。 どうのように楽しく練習を進めていったらいいのか、日々奮闘しております。 今回は。。。 付箋紙を使って練習 1.付箋を弓に貼る 2.楽譜に付箋を貼る 付箋紙を使って練習 1.付箋を弓に貼る 100均に…

私の住みたい場所2か所はどこ?

今週のお題「住みたい場所」 こんにちは。私の住みたい場所2か所を書かせて頂きます! 若い時は都心に住みたいと思っていましたが、年齢とともに段々変わってきました。 ■私の住みたい場所2か所 1.栃木県那須 2.岩手県盛岡 1.栃木県那須 理由 ①.食べ…

娘とバイオリンと私~リズム練習は身近なものを使って

こんにちは。 娘がバイオリンを習い始めてから5年目。 娘がバイオリンの練習を楽しく出来るように、そして、バイオリンを楽しい!と 思ってくれるよう、楽しくを目標に工夫しながら一緒に練習をしています。 ただ、工夫することによって、バイオリンの練習だ…

娘とバイオリンと私~My ルール

こんにちは。小学生の娘とバイオリンを楽しんでいる主婦です 娘がバイオリンを習い始めてから約5年。 私自身もバイオリンの知識は多少あります。 一緒に練習をするのですが、娘は私の言うことは聞かずに、どんどん一人で 勝手に弾き、難しい弾けない箇所にな…