家事の隙間時間にクラウドワークスを使ってみました!

こんにちは。

ご訪問どうもありがとうございます。

子育てをしながらもっと仕事をしたい!と思っている主婦です。

 

早速ですが、クラウドワークスを使ってみた結果、気になりますよね。

結果を先にご報告してしまうと、家事の隙間時間に働いてみて、

一か月数万は稼げることが分かりました。

(隙間時間なので、3万円以下です。)

 

ただ、クラウドワークスさんには「ワーカーシステム使用料」というのがあり、頂いた報酬から20%引かれてしまうのが、とても痛いです(報酬によって引かれる手数料は違います)。

 

それでも、私は使ってみて良かったと思っています。

メリット・デメリットを挙げてみました。

 

■メリット■
1.面接なしでも仕事をもらえる場合がある。               2.次の仕事のステップにも丁度いい。                   3.様々な仕事があり、たまに他にはない面白い仕事が見つかる。

 

お仕事に応募後、面接がないのは嬉しい(面接は緊張して上手く話せないことがあるので。。)。

私の場合は、応募→相手からトライアルの説明→実際のトライアル→合格後、お仕事依頼を受ける という流れでした。この場合、顔も合わせないのでお互いの信頼が大事です。

 

■デメリット■
1.クラウドワークスのメッセージ機能は便利だけど、土日祝日構わずにメッセージでやり取りが出来てしまう。仕事によっては土日も作業が必要なので、土日お休みしたい場合は、伝えておいたほうが良い。

2.先ほど書いた「ワーカーシステム手数料」を取られるのが痛い。

3.相手の素性がいまいち分からない。ちゃんと信頼できる相手なのか不安。

 

クラウドワークスでお仕事を始めてから信頼できる依頼者の方が見つかり、スカウトメールをもらうようになりました。僅かですが稼ぎが続いております。

 

デメリットで土日も作業が必要と書きましたが、これは私の場合は土日でも作業ができるのが有難いときもあります。請負業務みたいなもので、いつでも作業出来るのが私的には有難く感じます。

 

また、不安材料であるのが、依頼者によってはクラウドワークス上でなく、別の連絡方法を指定してくる時です。LINEだと個人情報を知られるのが怖いので避けるのは当たり前です。またChatworkなどの連絡手段を使ったとして、クラウドワークスを離れてのやり取りのみで、相手の所在地、電話番号が分からないとなると、何かあった時お給料が本当に振り込まれるのか不安ですよね。

 

これからもTOEICの点数を上げるべく英語の勉強をしながら、クラウドワークスを使って行こうと思ってます。

 

最後までお読み頂き、どうも有難うございました。