2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

水あめを使って、クロムツの煮つけを作ってみました!

こんにちは。 ご訪問どうもありがとうございます。 先日旦那が釣ってきたクロムツ。 釣った当日は、軽く炙り、お刺身で美味しく頂きました。 残りは内臓を取った後、冷凍庫へ。 残りを煮つけにしようと、冷凍庫を開けたところ、 旦那がまるごと一匹、半分に…

実際使ってみた、ちょっと寒い時期~冬におススメ家電 3選!! 足も、部屋も温まりたい!

こんにちは。 ご訪問どうもありがとうございます。 朝晩、少し肌寒い季節になってきました。 でも、エアコンを使うのも、電気代が気になるし、ちょっと寒いだけなので、そこまでは。。と私は思ってしまうのです。 簡単に維持出来て、使いたい時に、すぐ使え…

不思議!!うちに来た時は黒かったピンポンパール。成長につれてオレンジ色に変色しました!

こんにちは。 2021年5月頃より、自宅で飼育を始めた2匹目のピンポンパール。 購入の際、「うちにはもうオレンジ色のピンポンパールが既にいるから、今度は黒いのを。。。」と思い、黒い模様のピンポンパールを迎え入れました。 ピンポンパールは、成長につれ…

自宅の水槽で、シマドジョウがもぐってました。胴体は見えるけど、顔はどこ?

こんにちは。 2021年より、自宅の水槽で、シマドジョウ、ピンポンパール、ヤマトヌマエビを飼育し始めました。 シマドジョウは、水槽のコケを食べて、キレイにしてくれる特徴があります。 愛嬌がある顔をしてて、とても可愛く、愛着が湧きます。 ⤵こんな感じ…

やっと、美味しいハンバーグのレシピが出来ました。

こんにちは。 ハンバーグが大好きな主婦です。 長年、様々なレシピを見ながらハンバーグを作ってきましたが、なかなか上手く 出来ない時があり。。。 そこで、ネットに載っているレシピを参考にしながら、自分で研究を重ね、やっと満足のできるハンバーグが…