ポイ活を始めてみて、ポイ活アプリ 『CODE』なら続けられると思った理由。他のアプリとの違い。

こんにちは。

ご訪問どうもありがとうございます。

2021年11月より再びポイ活を始めました。

「再び」というのは、以前にもポイ活の経験があるのですが、面倒になってしまい、なかなか続かなかったからです。

もともと面倒くさがりなので、作業が細かかったり、ポイ活に時間がかかってしまうと、もう面倒だし、時間がもったいないと感じてしまい、続かない原因になります。なので、今回はそんなに頑張らないことにしました。

幾つかのアプリを試した結果、自分でも楽しく続けられ、かつ貯められると思ったのが、『CODE』というアプリです。

今回は、面倒くさがりの私でも続けられると思った、『CODE』について書きたいと思います。

 

1.必要なのはレシートとバーコード

この『CODE』というアプリで必要なのは、レシートと商品のバーコードです。

なので、スーパーで購入した食品やお惣菜、100円ショップの商品や、ドラッグストアで購入した商品などのバーコードがついていればいいんです。

嬉しいのは、バーコードをアプリで読み取った際、登録されていない商品でも、表示される入力画面に、自分で商品の詳細を入力すればOKというところです。

順番としては、レシートをアプリで写メする。上手く撮れていれば、アプリがお店の電話番号、購入日、購入の合計金額、などを表示してくれる。その後、バーコード読み取りの表示がされるので、バーコードをかざして読み取って行くだけです。

 

2.アプリ内でのポイントと対象商品について

アプリ内では、1ポイント1円から、その他CODEコインというものもあり、そのコインの枚数に応じて、プレゼントに応募できます。

もちろん購入数によって得られるポイントが毎回違います。

大体どれくらいのポイントが付くかというと、私の場合、一回の買い物で0~12ポイント位です。ポイントが付く商品もあれば、付かない商品もあります。ポイントが付かない商品にはCODEコインが1枚付いたりします。

アプリ内に、この対象商品を購入すれば、5ポイント付きますよ、50ポイント付きますよ、というのが表示されてるので、それを購入すれば、高いポイントが付きますが、それを狙って購入というのは、実際難しいし、そこに面倒を感じてしまいます。

でも、このアプリでは、表示されている対象商品以外でも、思いがけなく3ポイントがついたり、高いのだと5ポイントまでついたりするので、そこが嬉しいことろです。

毎回のポイント数が低めですが、購入数が多ければポイントも多くなるので、ご家族が多かったり、毎日食材やその他の商品を購入する機会がある方に向いているアプリかもしれません。

 

3.他のアプリとの違い

この『CODE』のように、レシートとバーコードを読み取るアプリって、他にもありますよね。

でも、他のアプリと何が違うのでしょうか?
(あくまでも私が感じたことです。)

 


✓買い物前にアプリを開いて、対象商品をチェックする手間がない

他のアプリでは、買い物前にそのアプリを開き、対象商品をチェックしなければならないこともあるのですが、私にはそれさえも面倒くさく感じてしまいます。
   
結局、『CODE』だと、バーコードがあればどの商品でも対象になるので、対象商品のことは気にせずに買い物ができます。

 

たまたま出先でお買い物したときでも、バーコードがあれば登録できるのがいいですね
 

 


✓バーコードの読み取りが早い

レシートを読み込んだ後に、バーコード読み取り画面が出てきますが、バーコードが縦、横、斜め、どの角度からも読み取ってくれます。

これくらいで?と思う方もいるかもしれませんが、意外とバーコードの読み取りで手間がかかってしまうアプリもあるんです。

「ちゃんとこの枠に入れないとバーコード読み取れませんよ」、という場合、購入数が何品かあると、それだけでも手間に感じてしまいます。
  
この手間が無いというだけで、続けられる意欲にもつながります。

 


 ✓バーコードを読み取った商品の確認がしやすいので、間違えてもすぐに修正出来る。

商品のバーコードを読み取ると、すぐにその商品の情報が上の方に出てくるので、今読み取った商品が合っているかどうか、すぐに確認ができます。

以前、読み取ったレシートと違う商品を間違えてバーコードを読み取らせてしまいましたが、削除ボタンも情報と一緒に上の方に出てくるので、すぐに修正ができました。

1からやり直さなくてもすぐに修正ができるところも、他のアプリとは違うところです。

 


✓自分向けのクエストで、簡単なアンケートに答えるとポイントがもらえる

レシートとバーコードを読み取らせた後、自分向けのクエストがたまに届くことがあります。

「アンケート」と聞くと、長いのかな?面倒だな。。と思いきや、本当に簡単なアンケートで、すぐに答えてまたポイントがもらえます。

 

ポイ活をしていると、1ポイントでも頂ければ有難いと思ってきます。
 

 

 ✓家計簿にもなり、出費が分かりやすい。「このレシート登録したっけ??」っていう時にも使える

右下に家計簿ボタンがありますので、開くとその月の家計簿が開きます。これだけでも便利ですね。

また、他の用事などであまりに忙しい日などは、その日のうちにレシートを登録できず、次の日に後回しにする時があります。でも後日、「このレシート登録したっけ。。。?」と分からなくなる時もあります。

このような場合でも、家計簿を確認すれば、どのレシートが登録してなかったのか確認もできるので、これが続けられる要因にもなりますね。

これで、登録し忘れも防止にも!
 

 

4.まとめ

面倒くさがりの私ですが、一番大きいのは、バーコードの読み取りが楽なことです。

そして、3か月たった今でも続いており、一か月約400~500ポイント貯まりました。

ポイ活でも、楽しんでやれると続くと思います。

 

面倒臭がりの私でも、続いている他のポイ活アプリ(お得な招待コードも!)

トリマ

 たまに遠出をすると、たまります。

 私の場合、3か月で約60,000マイルでした。

トリマをインストール後、招待コードを入力→会員登録すると、5000マイルが貰えます。

 招待コード snQT4Npah

 

 最初から5000マイルもらえるって、大きいですね!

 

マクロミル

3か月で約3,000ポイント貯まりました。

下のバナーをクリックして登録→アンケートに一つ答えると、30ポイントもらえます。

 

マクロミルアンケートモニタ

200万人が参加のアンケートサイト!
楽しく!簡単に!ポイントが貯まる!
貯めたポイントはお小遣いに♪

☆。,・==・,。★。,・==・,。☆

まずは無料会員登録しよう♪

▼ ▼ ▼

登録が完了したら、アンケートが届くよ!
アンケートに答えるだけで
どんどんポイントが貯まっちゃいます!
▼ ▼ ▼

○貯めたポイントを交換しよう

貯めたポイントは
現金や商品、ギフト券に交換できちゃうよ♪

【現金】
1P=1円、500Pから換金できちゃう
しかも各金融機関への振込み手数料は
無料!

【提携プログラムのポイント】
Tポイント、Gポイント、Pexポイント

【ギフト券】
Amazonギフト券

>さあ!今すぐお小遣い貯めちゃおう☆<
 
最後までお読み頂き、どうもありがとうございました。
 
 

アンケートモニター登録

↓うちの子供もやっています。

↓大事なのは、目標を設定し、毎日続けてやることだと思います。

↓ご褒美をもらったり、頑張ったねという言葉をもらったり、楽しんで続けてれば、成 

↓果は出てくると思います。