私の住みたい場所2か所はどこ?

今週のお題「住みたい場所」

 

こんにちは。私の住みたい場所2か所を書かせて頂きます!

若い時は都心に住みたいと思っていましたが、年齢とともに段々変わってきました。

 

 

■私の住みたい場所2か所

1.栃木県那須

2.岩手県盛岡

  

1.栃木県那須

 

理由

①.食べ物が美味しい

②.動物と触れ合える

③.病院も結構ある

④.アウトレットとカインズがある

 

① 食べ物が美味しい

これは当たり前ですが。。 私が家族でよく行ってたのが、道の駅です!

那須高原友愛の森

ここのナストランというレストランで、那須和牛 コロッケ定食を行くたびに

食べていました。すごくおいしいので、住んだら毎日通いたいです!

 

② 動物と触れ合える

那須動物王国は旅行の際、必ず訪れてます。

バードショーも楽しいし、ソフトクリームも美味しい!

南ヶ丘牧場に行った時、印象に残ってるのがうさんぽの体験。

いろんなうさぎがいて可愛いし、近くにあったら通いたい!

 

③ 病院も結構ある

家族で旅行に行ったとき、旦那に急遽熱がでたので、

ホテルで病院を教えてもらい、急いで車で連れて行きました。

思ったよりいくつかありました。

結構お年寄りが多くて忙しい中、初診で地元ではないのですが、

丁寧に話を聞いてくださいました。

本当に感謝です。

いいお医者さんがいれば安心です!

 

④アウトレットとカインズがある

那須ガーデンアウトレットは有名ですよね。旅行のたびによっては、

ここでお野菜を買っていきます。

ちょっとした遊べる川もあり、ここで子供たちがよく遊んでます。

カインズは自宅の近くにないので、うらやましいです!

住んでたら毎日通いたくなります。

 

2.岩手県盛岡

 

理由

小岩井農場が近い

②よ市が楽しい

③遠野に行ける

 

小岩井農場が近い

2年前初めて旅行で訪れました。

3泊くらいでしたか、そのうちの2日間は小岩井農場に行き、工作を楽しみました。

広くて、空気は美味しいし、子供も大喜びでした。

住んだら、毎日通いたい!

 

②よ市が楽しい

土曜にやっているよ市。ビールを飲んだり、野菜を買ったり。

トマトをひと箱買いしました。安くて美味しかった!

もっと買いたいものもあったのですが、新幹線で、こんなに持てないだろうと

諦めてしまいました。 

住んだら、土曜のよ市に通いたい!

 

③遠野に行ける

盛岡から遠野まで車で行きました。かっぱ釣りもしたのですが、肝心の

座敷童には会えず。

住んだら、博物館や会える場所に何回か通いたい!

 

交通の便とか考えずに言えば、那須と盛岡ですが、実際のところ、吉祥寺でしょうか。

 

最後までお読み頂き、どうもありがとうございました!