コーヒーについて最近思うこと

こんにちは!

家で過ごす時間が増えてから、自宅でコーヒーを飲む時間が増えてませんか?

うちは旦那がずっと在宅で、家でコーヒーを飲む機会が増えました。

コーヒー豆を買うとき、やはりお値段高めの豆が美味しいかと、良いコーヒー豆ばかりを買ってました。

確かに香りもいいのですが、淹れてみると、少し色が薄いし、味も薄くて、

思ってたのと違う。。

でも確かに香りは本当にいいんです!

先日、スーパーに行ったとき、お値段お手頃なコーヒーはどうなのかと思い、いつもとは違うコーヒーの粉を買ってみました。(いつもは豆を買うのですが。。)

パッケージを開けてみると、お手頃価格なのに、香りがいい

淹れてみると、香りもいいし、味もよく出てて意外と美味しい!

そこで、思いました。

高価なコーヒー豆は、時間をかけないと良い味が出ない。

お湯を一滴、一滴少しずつみたいな。

安めのコーヒーは、時間をかけなくても、抽出しやすい。

 

コーヒーを淹れる時、コーヒーフィルターにお湯を注いで、少しぶくぶくした泡を大事にしているのですが、安めのコーヒーの方が、泡がよく出るし、より長めに泡が出てくれてます。

コーヒーを作るのに、そんなに時間をかけられません。

製法なのか、何が違うかよく分りませんが、そんな時間かけなくても、こんな美味しい味が出てくれるなら、全然お値段手ごろなコーヒーの粉にしようと思います。

 

最後までお読み頂き、どうもありがとうございました。

 

AGF ちょっと贅沢な珈琲店 インスタントコーヒー スペシャル・ブレンド スティック(2g*100本入)

価格:1,607円
(2021/5/30 02:48時点)
感想(20件)