ドジョウの友 第3号 ~うちのヒドジョウは撮影NGです~

f:id:chokukotan:20210527113457p:plain

2021年4月位から飼育を始めたヒドジョウ

当初は4㎝位で、写真も撮らせてくれてたのですが、成長するにつれて、

撮影NGらしく、撮らせてくれなくなりました。

今は約6㎝程。

たまに水槽手前でゆったりしているので、写真を撮ろうとスマホを水槽に向けると、

察知したヒドジョウが、ささっと動いて水草などの陰に隠れてしまうように

なりました。

 

f:id:chokukotan:20210617170457j:plain

恥ずかしがりやなのかな?

f:id:chokukotan:20210617170357j:plain

ヒドジョウは警戒心が強いからだと思うよ

f:id:chokukotan:20210617170457j:plain

うーん、恥ずかしがりやのほうがかわいいから、恥ずかしがり屋さんだと思うことにしよう
 

f:id:chokukotan:20210618010418j:plain

水草で休むヒドジョウ


やっと撮らせてくれた一枚です。

いつももったりとしているのに、意外と逃げ足は速いです。

 

ご覧頂き、どうもありがとうございました。 

 

  

 

 

chokukotan.hatenablog.com

 

 

chokukotan.hatenablog.com