大好きな海外ドラマについて

こんにちは。海外ドラマ大好きな主婦です。

 

ここ数年で見たドラマは。。。

「殺人を無罪にする方法」、「グッド ワイフ」、

「メンタリスト」、「ホームランド」、「ブラックリスト」、

「スーツ」、「クワンティコ/FBIアカデミーの真実」、「クリミナルマインド」、

その他です。

 

海外ドラマの何が好きって、テンポよく進んでいくところ, あり

得ないような事件、日本では起きない差別についての内容だった

り、こんな裁判ってあるの?ってところです。

 

【中古】 殺人を無罪にする方法 シーズン1 Part1 /ヴィオラ・デイヴィス,アルフレッド・イーノック,ジャック・ファラヒー 【中古】afb

価格:1,380円
(2021/6/3 11:28時点)
感想(0件)

 

「殺人を無罪にする方法」って、タイトルが興味をひきますよね。どうやって

無罪にするの?って思いますが、これは当たり前ですが、実際には無理です。

ドラマでは、警察の内部に協力者、無実の人を無理やり犯人に仕立て上げる、

証拠隠滅・偽造など、無理だろうと思うことを進めていきます。自分が捕まりたく

ないからって、こんなことまでやっちゃうの?みたいなことだらけです。

大体、皆秘密事が多いので、それが事件に大きく影響してますね。

因みに、season 6まであります。

 

あらすじ:女性弁護士でもあり、大学教授でもあるアナリーズ・キーティング

と、その教え子5人が、受け持った裁判の事件を紐解き、裁判に挑んでいくが、

その過程で様々な事件に巻き込まていく。

 

 登場人物:

主人公のアナリーズ・キーティング (ヴィオラ・デイヴィスの迫力が

半端ないので、それも魅力的で素晴らしいと思います。常に怒ったような厳しい

表情の中に、たまに見せる女性らしさや優しさ、母親みたいな愛情の描写も

このドラマの面白さの一つです。

 

アナリーズの服装も気になっていたのですが、タイトな服が多いですね。

身体の曲線が良く見えて、とても魅力的です。

敏腕弁護士感がすごいです。

 

その他の登場人物もキャラが濃い人ばかりです。(キャラ説明と私見です。)

アナリーズの不倫相手ネイト:アナリーズに散々いいように使われすぎ。「もう君

とは会わない、協力しない」と言っているのに、また協力してる。優しすぎ。

アナリーズの部下フランク:料理うますぎ。

アナリーズの生徒ローレル:すぐに暴走しがち。落ち着いて行動してほしい。

ウェスの隣人レベッカ:見た目からして怖いが、優しい面もある。顔にピアス多い。

カプラン法律事務所のアミラ:髪型がすごい!どうやって結っているのか知りたい。

 

 今回はここら辺で、また更新したいと思います。