これで水槽の水をキレイに保ててます。

せっかく立ち上げた水槽の水、キレイに保ちたいですよね?

 

ジクラ ウォーター ベニッシモ 金魚 1000ml 【ジクラ ・ジクラ金魚用 水質調整 Zicra】

価格:3,244円
(2021/5/20 17:24時点)
感想(1件)

早速ですが、

ZICRA WATER ってご存じですか?

アクアショップでたまたま見かけ、使いだしてから、すごく水がキレイで、水替えも一週間に一回だけ。

その前はすぐに汚れて、臭いもしてました。そのせいか、金魚の体調もあまりよろしくなく、どうしていいのか分からない位でした。水替えをしたり、頑張っていたのですが、すぐに汚れてしまうし、あまり頻繁に水を替えるのもよくないし。

前から知っているアクアショップの水が他の店よりもすごくキレイに見えて、どうしてこんなに違うんだろう。。と見ていました。

そのアクアショップでは、ZICRA WATERを推していて、思い切って買ってみました。

本当に魔法の水?ってくらい、すぐに使えるし、水がキレイだし、臭わないし、使用した後が驚くほど楽になりました。

こんなものがあるなんて、有難いです。

初心者の方にも本当にお勧めです。

 

 初めましての時は250mlを買ったのですが、あまりに効果があったので、1000mlをネットで買い足しました。

 

 ただ、付け足すと、2匹のシマドジョウと4匹のヤマトヌマエビが、頑張ってコケを食べてくれてるから、とういう理由もあるかもしれません。いつもコケを食べてくれて、どうもありがとう!

f:id:chokukotan:20210507132746j:plain

コケを食べてくれるヤマトヌマエビ

 

 

chokukotan.hatenablog.com

 

 

chokukotan.hatenablog.com