水槽のバックスクリーンについて

水槽をもっとキレイに見せるには?

 

アクアショップの水槽の水って、キレイですよね!

よく行くアクアショップの水槽の魚や見た目が、他のショップよりどういう訳かキレイに見えて、何が違うか考えたところ、、、バックスクリーンが黒!!

早速、うちも真似してみました。

とりあえず、自宅にあった100均の黒画用紙をつなぎ合わせ、マスキングテープで壁に貼ってみました!

 

f:id:chokukotan:20210503100359j:plain

バックスクリーンを黒にしてみた

こんな感じになりました!

ただの画用紙なのに、少し高級感も感じられます。

以前イケアで購入していたLEDライトをつけて、より魚たちも見やすくなりました。

うちはLEDライトの配線の関係で壁に貼りましたが、水槽に直接貼ってもいいかと思います。