電解次亜水メーカー ハイパージアを使ってみた感想

 

f:id:chokukotan:20210520112440p:plain

シースター 電解次亜水生成器 ハイパージアS-905 手作り除菌水 キッチン ベビー用品 対策

価格:3,800円
(2021/5/20 10:49時点)
感想(0件)

こんにちは。雨の日が続きますね!そろそろ梅雨入りでしょうか。

電解次亜水メーカー ハイパージアを買ったので、使ってみた感想を書きたいと思います。 

早速ですが。。

 

 

 メーカーは信頼出来る会社なのか?

 今までにない商品なので、どのような会社が作っているのか、気になり調べてみました。東京都品川にある「シースター株式会社」という会社が作ってます。

医療機器開発などをしているようです。主な商品は赤ちゃん・子供向けの商品や、避難生活セットなど。

具体的には、電動鼻水吸引機、ベビーケア、子供用電動歯ブラシ、非接触式体温計、ヒーター付きベビーカーシート、ファン付きベビーカーシート、避難生活用ワンタッチテントなどです。(こんなベビーカーシートあったんですね(^^))

 ホームページを読んでみると、企業理念や社会活動、メディアへの掲載も書かれているので、信頼できる会社なのかと思います。

 

材料は?何分で電解次亜水が出来るの?

塩と水だけで出来ます。

①まずは、付属品の計量スプーンを使って、塩を適当な容器に入れます。水を少し入れ、塩を溶かします。

塩は、「食塩相当量99.0g(100g当たり)」の表示のあるものを使用。

②付属のろうとで、①の食塩水をボトル本体に移した後、水道水をラインまで注ぐ。

③専用USBケーブルプラグを使い、ボトル本体に電源を入れる。

④キレイな色のLEDライトが点灯し、10分で出来上がり。

 

 使える場所やものは?

 ベビー用品

衣類・布製品

ペット用品

トイレ・洗面所

リビング・寝室

キッチン・調理器具

 と記載されています。

ただし、注意書きもあります。

●電解次亜水には、わずかですが漂白効果があるので、布類に使用するときは、目立たない場所で色落ちや染みなどが生じないか試してください。

●洗えない布製品に使用する場合は4~5倍程度に希釈。

●手指などに使用する場合は、4倍程度に希釈。

●乾くと塩分が浮いてくることがあるので、気になる場合はスプレー後、水ですすぐか拭きとること。

 

どうやって使うの?使い方は?

 ●ベビー用品にはスプレー後10分置き、水で洗い流す。

●まな板やスポンジなど、調理用品にも、スプレーを吹きかける

●ドアノブにはキッチンペーパーに吹きかけて使う

●トイレには床に吹きかけて拭きとる

生ごみにスプレーを吹きかける

 ●機械には布に少量吹きかけて拭く

●ソファーやカーペットなど布にスプレーする場合は、4~5倍に程度に薄めた上、固く絞った布で仕上げ拭き

などです。

 

実際に使ってみた!

食器洗いの時、よくスポンジの臭いや泡立ちが悪くなるのが気になっていたので、

スポンジにかけてみました。泡立ちが良くなり、スポンジについていた汚れも取れ、臭いもなくなりました。

その他、包丁、まな板にもスプレーしました。除菌できているのかは分かりません

が、 確かに臭いはしません。私は心配なので、一応スプレー後、洗い流しています。

 

洗面所とお風呂場の掃除にも!

うちは水槽で金魚を飼っているので、水槽掃除の際、洗面所とお風呂場を使用してます。その時も、水槽の汚れを流し落とした後の汚れが気になっていたので、そこでもスプレーを使用。その後はスポンジで掃除。

水槽の物を洗った時にでた臭いは消えました。

 

リビングでは、前からカーペットとソファーの臭いが気になっていたので、5倍くらいに薄めて、布に吹きかけ拭いてみました。リビングには結構うちの臭いが染みついて、気になっていました。確かに臭かった臭いがなくなりました!

 

その他、臭かったゴミ箱にも吹きかけてみたところ、臭いが消えました

そのまま臭い戻りもありません。

 水と塩をスプレー容器に入れて10分で作られ、そのままスプレーで使えるのがお手軽ですし、キッチン用アルコールなどを買う手間が省けます。特にこれからの季節、あの臭かったゴミともおさらば出来るので、とても重宝しています。

少しだけハイターのような臭いもするので、気になる場所や私は2度拭きや水で洗い流しています。

 

因みに、私はアトピー性皮膚炎もあり、肌が弱いのですが、希釈していないハイパージアを直接触ったあとは、少しだけ手がカサカサします。気になる方はハンドクリームを塗ったり、ビニール手袋をして使ったほうが、いいかもしれませんね!

 

スプレーは、横にしても逆さにしても使え、色もキレイな水色。

 

ベビー用品にも使えるので、出産祝いや、ご両親、ご結婚祝いのギフト・プレゼントにも丁度いいかもしれませんね。 

ただし、使用する時は、注意書き、用法を守っての使用をお勧めします。

結果的に、私は買って良かったです!

 

最後までお読み頂き、どうもありがとうございました! 

 

電解次亜水 ハイパージアを見てみる

ワークマンの商品を見てみる

 

 

chokukotan.hatenablog.com

 

 

 

chokukotan.hatenablog.com

 

 

chokukotan.hatenablog.com