ピンポンパールってどんな金魚?

ピンポンパール??

 

ピンポンパールという金魚、ご存じの方も多いかと思いますが、かわいい響き

ですよね。小さいのから、大きくなるとソフトボール位になるようです。

うちのピンポンパールは約3㎝。最初は小さい方が選んだほうが、成長を感じられていいかと思います。

 

見た目は、お腹がぷっくりとフグのように膨らんでいて、穏やか。ぷくぷくお尻をふりながら泳ぐ姿がとてもかわいくて、見とれてしまいます。

 

f:id:chokukotan:20210421121002j:plain

ピンポンパール 1号

飼い始めてから約2か月。水草をよくつついて食べているせいか、少し成長したように見えます。

 

投入前、5日間ほど塩水浴をさせて、雑菌を落としてから投入しました。

かわいくて、おすすめです。